カテゴリ「Twitter」の記事 (1)

 先週、Twitterのタイムライン等で「凍結祭」の噂を目にしていたが、まさか自分の身に降りかかるとは思いもしなかった。もちろんすぐに解除の手続きをした。

 解除申請の手順や、解除された後の注意点など、いろいろなまとめサイトやブログなどに書かれていて、とてもありがたかった。

 その恩返しというのも何だか違う気もするけれど、解凍待ちのすごし方について書いてみようと思う。

 凍結中のアカウントでもいくつかの機能が使えることが分かった。(PCでTwitterにログインした場合)

  1. プロフィールの変更
  2. ツイート検索
  3. ブロック/スパムとして報告

 1は自分以外には見えないので意味がない。2は一応使えはするが、リードオンリーなのがもどかしい。そして妙にスパマーが気になる。「こいつらのせいで」と思う。そこで3なのである。

 このやり場のない怒りを運営者側にぶつけるのは簡単だが不毛だ。たしかに運営者側が何らかのミスをしたんじゃないかと思える状況だけれども、膨大な量の凍結解除に取り組んでいる人たちの邪魔をしたくはない。それに批判をするなら、「凍結祭」が終わって、この件に関する正式なアナウンスが出てからでも遅くはない。

 繰り返すが、そこで3なのである。

 以上。

| コメント(0) | トラックバック(0)

地球時間

ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

Stats Counter

  • 13343

Powered by Visitor Stats

このページについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちTwitterカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSFです。

次のカテゴリはいたずらです。

最近の記事はメインページで、過去の記事はアーカイブで閲覧できます。

最近のコメント

広告

ビジネス手帳のダイゴー

※縦開きの手帳、アポイントダイアリー(E1006)はここで注文!
(ネームも入れられますよ)

地球暦

<   2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.261