1996年11月アーカイブ

(1996-11-07~1996-11-13)

11月7日(第8週・1日め)

 またサボってしまった。

11月8日(第8週・2日め)

 またサボってしまった。

11月9日(第8週・3日め)

 「MINUTE」8かいで、Max:174(4),Min:135(5),Ave:160(5)。第4セットのれんしゅう時間は、これで90分となった。

 T_回数|平均HIT|         50       100       150       200       250       300
-------+-------+---------|---------|---------|---------|---------|---------|---
  630  |   132 |------------------------->
  660  |   146 |---------------------------->
  690  |   164 |------------------------------->

 第5セットのはいれつを考える。

    +―+―+―+―+ +―+  +―+ +―+―+―+―+
    |予|約|指|定| |席|  |欠| |点|線|刻|限|
    +―+―+―+―+ +―+  +―+ +―+―+―+―+
    |ヱ|レ|」|メ| |ヘ|  |未| |満|員|半|数|
    +―+―+―+―+ +―+  +―+ +―+―*―*―+
    |ネ|テ|セ|ケ| |エ|  |毎| |回|転|々|送|
    +―+―+―+―+ +―+  +―+ +―+―*―*―+
    |事|件|方|向| |性|  |不| |完|全|等|式|
    +―+―+―+―+ +―+  +―+ +―+―+―+―+

 「MINUTE」9回で、Max:120(0),Min:86(8),Ave:99(2)。このセットは少々おぼえにくいようだ。

11月10日(第8週・4日め)

 ここまでで入力できるかんじをつかったテキストを考える。

 一日一回はトレーニングをしたいが、なかなか毎日はできない。

 毎日おきている事件の全部が大事件というわけではない。

 世の中に、完全な人間なんていませんよ。

 期限までに、メール等で出欠をお知らせ下さい。

 指定席を予約しようとしたら、すでに満席でした。

 転送方向を毎回指定しなければならないのが欠点だと思います。

 前回は半数近くが欠席して人手不足だったが、今回は全員が出席した。

 毎時三千六百回転というのは、一秒間に一回転の速度だ。

 その時、不意に「日々の時間を大事にしよう」と思った。

 それだけでは不十分だが、今回はしかたがないだろう。

 どれか一つに限定せずに、数々の入力方式の話をする予定です。

 今日一日、全然外出しませんでした。

 満員バスを見送ったら、次のバスは回送だった。

 物事の一面しか見ない人には、この多面性は分からないだろう。

 あなたの会社では、定刻までに全員が出社していますか。

 個々の数式に関する意見は、後ほど聞かせていただきます。

 ただいまの時刻は、十時三十分四十五秒です。

 不満な点があったら、今ここで話しておいて下さい。

 この路線には、上りと下りではなく、外回りと内回りがある。

 まだ、入力速度の限界には達していない。

 二十四の約数は、二と三と四と六と八と十二の六個だけです。

 その数分後には人数が半分になっていた。

 数式には等式もあれば不等式もある。

 今思えば、その時すでに限度を越えていたのだった。

 人出が多くて、満足に話もできませんでした。

 この前見た時は半月だったのが、もう満月だ。

11月11日(第8週・5日め)

 「MINUTE」11回で、Max:141(1),Min:84(4),Ave:114(2)。まだ、はっきりとおぼえていない部分がある。とくに最上段がよわい。

11月12日(第8週・6日め)

 「MINUTE」10回で、Max:132(4),Min:75(11),Ave:108(6)。最初の30分が、あっと言う間におわってしまった。

 T_回数|平均HIT|         50       100       150       200       250       300
-------+-------+---------|---------|---------|---------|---------|---------|---
  720  |   108 |-------------------->

 このセットは、しっぱいかもしれない。つくりなおすなら今のうちだ。

11月13日(第8週・7日め)

 と思いつつ、はいれつづくりもれんしゅうもせずに、本ばかりよんですごした。


[ 日記の目次 | 前の週 | 次の週 | G-Code (目次) | m(as)m's home position ]

(1996-10-31~1996-11-06)

10月31日(第7週・1日め)

 「MINUTE」8かいで、Max:180(0),Min:124(9),Ave:152(4)。なんと、ひらがなの最高きろくを上まわる180だけんが出た。

 第4セットのれんしゅう時間が、ちょうど60分(つうさん12時間)になった。

 T_回数|平均HIT|         50       100       150       200       250       300
-------+-------+---------|---------|---------|---------|---------|---------|---
  630  |   132 |------------------------->
  660  |   146 |---------------------------->

 今までは次のセットに入る前にへいきん150だけんを少し越えただけだったが、あと30分でどこまでのびるだろうか。

 「じゅげむ」6分9秒・ごじ1。タイムはのびていないが、ゆびが意のままにうごくようになり、ごじも少なくなってきた。1かしょ左右がぎゃくてんしていたのは部分てきに速くうったためだろう。

11月1日(第7週・2日め)

 今日はサボってしまった。

11月2日(第7週・3日め)

 fj.kanjiとfj.kanakan.miscを見にいったりする。いっかつダウンロードのほうほうが分からず、オンラインでよむしかないのはつらい。時間がかかった割に、これといったしゅうかくがなかった。などと言ってるうちに、今日もまたサボりだ。

11月3日(第7週・4日め)

 「MINUTE」16かいで、Max:180(1),Min:151(12),Ave:164(5)。最低でも150だいをキープできるようになってきた。「じゅげむ」は6分29秒。ごじがなかったのはいいが、もうすこし速くうてないものか。

11月4日(第7週・5日め)

 「MINUTE」6かいで、Max:176(1),Min:159(7),Ave:168(5)。なかなか180のカベがやぶれない。

11月5日(第7週・6日め)

 RED2ようのちょくせつ入力マクロのかいぞうにはまりこむ。キー入力まちのループをやめて、キーイベントでうごかすやりかたにへんこうしたいのだが、なかなかうまくいかない。というわけで、れんしゅうはしなかった。

11月6日(第7週・7日め)

 今日もまた、サボってしまった。今週はけっきょく30分ぐらいしかれんしゅうしなかった。次のセットもつくりかけているが、今までのかんじとのかねあいを考えると、むずかしくなってくる。


[ 日記の目次 | 前の週 | 次の週 | G-Code (目次) | m(as)m's home position ]

カレンダー

<   1996年11月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のツイート

最近のコメント

このページについて

このページには、1996年11月に書かれたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは1996年10月です。

次のアーカイブは1997年2月です。

最近の記事はメインページで、過去の記事はアーカイブで閲覧できます。

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.261